どうしようもなく元気がでない時、瞬時にやる気を出す方法〜お風呂編〜

みなさんこんにちは。最近元気がなかった町田彩夏です。今日はみなさんに、どうしようもなく元気がでない時、瞬時にやる気を出す方法〜お風呂編〜をお伝えします。

 

f:id:Ayaka_m_y:20151027004709j:plain

 

 

まずはじめに、今までのブログを読んで下さっていたみなさんに、ご報告があります。(初めて読んで下さった方ごめんなさい。)

 

♡祝♡  ミスiDファイナリストに残ることが出来ました!!!

 

ブログをはじめたきっかけが、このミスiDなんですよね。応援して下さった方、本当にありがとうございました…!しかし、休む間もなく、ファイナリストとして、10月31日まで、熾烈な選挙戦を繰り広げているので、よかったら引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

 

はい、なぜファイナリストに選ばれるという嬉しい出来事があったのにもかかわらず、元気がなかったのかというと、ミスiDとして選挙戦をこの一ヶ月間戦ってきて、ありがたいことに、いろんな方から注目をして頂いている一方で、その分、周りからの様々な意見を目の当たりにしてきたというのも事実です。

 

 

 

一見、私は、鋼のような強さを持っているように見えるかも知れませんが、実際のところ、そんなに強くもありません。笑

 

 

 

そんなこんなで、どうしたら元気が出るかな〜と思っていたところ、いつもより長くお風呂に入ったら、そんな悩みも全部吹き飛ぶぐらい、やるキッズになったので、「なんか元気でない!」と悩んでいるみなさんのお役に少しでも立てたらと思い、ブログを書くことにしました。(というよりお風呂効果により、ブログを書きたくて書きたくて仕方がなくなった、という方が正しいかも。)

 

 

 

超簡単家にあるもので完全にリフレッシュできるお風呂の4つのステップ

 

♡1♡間接照明にしてみる

まず、下準備としてはこれです!アロマキャンドル等があれば、より良いですが、ない場合は、脱衣所だけ電気をつけて、お風呂に入れば、いい感じの照明になります。いつもパソコンや、スマホの明るすぎる光を見ている方にとっては、心が落ち着く明るさだと思います。

 

 

 

♡2♡もこもこの泡で身体を洗う

いつも時間がないとき、ボディーソープや石けんを泡立てるのもそこそこに、身体に塗ってしまうと思います。タオルにつけて泡立てれば30秒ほどでもこもこの泡が出てきますよ。自分で体験してみてわかったのですが、もこもこ泡の良いところは、リッチな気分になれること。映画の主人公になったような気分になれます。

 

 

♡3♡何でもいいから入浴剤を入れる

3つめはこれです!匂いと記憶が密接に関係しているように、部屋の香り以外のものを嗅ぐことで、仕事や勉強のストレスから一旦離れることが出来ます。ドラッグストアに行けば、1つ40円ぐらいから売っているので、お好きなものを使ってみて下さい。それに、入浴剤をいれることで、いつもより視覚的にも嗅覚的にも飽きずに、長湯することが出来ます。これから寒い季節になるので、冷え対策にも良いですね。

 

 

 

♡4♡いつもよりちょっとオシャレな部屋着を着てみる

 

最後に大事なのは、お風呂をあがった後です!いつもみたいに、よれよれのTシャツと半ズボン…ではなく、モコモコパーカーでも、フリースでも、ちょっとおしゃれなTシャツでも何でも良いですが、いつもと違うものを着ることが大切です。いつもと同じものだと、せっかくお風呂にはいって、リフレッシュしても、リフレッシュ前に気分が戻ってしまうからです。

 

 

 

以上の4つが、完全にリフレッシュ出来るお風呂のポイントです。どれも共通して言えるのは、仕事や勉強など、みなさんの心にのしかかっているのを、一旦どっかにおいてみるということです。忙しいときほど、お風呂の時間を削りがちです。(私もよく考えたら1ヶ月ぐらいゆっくりお風呂に入っていなかった気がします。笑)そんな時こそ、お風呂を活用してみてはいかがでしょうか。私は、これを実践したら、見事にやる気が湧き出てきたので、みなさんもぜひに。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミスiD応援方法はこちら▷

ミスID 2016

アー写.com  (販売数を競っています)*5枚お買い上げごとに手書きパネルの特典有り

cheerz.cz  

得票数を競っています。今からでも100票ぐらい投票できます。ぜひに。

ミスiD2016 №089 町田彩夏 - YouTube(再生回数を競っています)

そして、#町田彩夏 #ミスiD2016 をつけて、このブログの感想を呟く

どんな方法でもかまいません。